There is always light behind the clouds.

軽井沢の人気カフェ まとめ

軽井沢のカフェを利用する人は別荘をもつお金持ちが利用するのかなとイメージしがちですが、そんなことありません。誰でも気軽に入れるので人気もあります。お店もお洒落なところが多くお値段もリーズナブルで楽しむことができ、遊びに来た方の休憩ポイントでもあり便利です。オープンテラスの席もあるので自然を堪能できてリフレッシュできます。店舗により、地域の資料が置いてあったり、アンティークな家具がそろっていたりと一風変わったところもあるので面白いですよ。

軽井沢 天空カフェ・アウラ

軽井沢駅より車で約15分、中軽井沢駅から約4キロ、旧三笠ホテルの駐車場を過ぎて、5分ほどの場所にカフェ・アウラはあります。軽井沢で天空に一番近い場所、軽井沢の自然とおいしい空気に包まれた最高の場所で心癒されるカフェです。

茜屋珈琲店 旧道店(あかねや)

30年以上に渡り、軽井沢の別荘族に愛され続けている軽井沢を代表するカフェです。軽井沢駅から旧軽井沢方面に向かった場所にあります。シックで落ち着いた雰囲気の店内、400客以上あるカップ&ソーサーは大倉陶園製の物を使っています。

押立茶房(おしだてさぼう)

軽井沢駅から車で10分ちょっと、南軽井沢の別荘地の中に「押立茶房」はあります。ログ風の外観、昭和50年代の雰囲気が残ったレトロなカフェです。有名人も多数訪れ、店内は色紙がたくさん飾られています。

面白いことに茶房の名物はソースカツ重です。秘伝のソースとやわらかいお肉で、少食の女性でもペロリと食べられます。これを食べるために軽井沢を訪れるお客様もいるほどです。超美味しい!ランチは、限定30食なので、お早めに。