There is always light behind the clouds.

軽井沢に行ったらぜひ立ち寄りたいカフェ 木漏れ日ランキング

シーズン到来!軽井沢が美しい新緑に輝く季節がやってきました。アウトレットもいいけれど、せっかく軽井沢に来たのなら、新緑のまぶしい静かなカフェで軽井沢らしさを体感して帰って欲しい!

 

ル・プティニ・ロアは、アウトレットに高速方面から向かう途中(反対車線側)にある小さなカフェ。早朝から営業していて、別荘族の常連さんも多いようです。ふわふわの卵サンドがとっても美味!パンケーキを頼んだら、子供と大人でそれぞれの雰囲気にあったシュガーデコをしてくださって、それがむちゃくちゃ可愛い。本当は教えたくない、隠れ家的カフェ。

 

ハルニレテラス店は、ブックカフェ形式になっていて、淹れたての香り高いコーヒーをいただきながら、のんびり本を読んだり雑誌を眺めたりできるのが良い!子供用の絵本もたくさん置いてあるので、お子様連れでも大丈夫。ハルニレテラス全体が森に囲まれ、小川に面しているのでぶらぶらしているだけで森林浴の気分!テイクアウトして小川に面したテーブルでのんびりするのも至福のひと時です。

 

ミハエルは、雲場池近くの六本辻にあります。こちらはオープンカフェのお店で、軽井沢の老舗ともいえるカフェ。いかにも軽井沢らしい新緑の森の中といった感じ。(実際は道路沿いなのだけど、木立ちに囲まれているからかな?)駐車場が小さいので、レンタサイクルか徒歩がおすすめ!これぞ軽井沢!なカフェ。