There is always light behind the clouds.

都内のオフィス街で食べられる絶品、穴場ランチ

毎日楽しみのランチタイム…新しい店も開拓したいですよね。そこで都内のオフィス街、新橋、丸の内、六本木で食べられる、穴場スポットをご紹介。本当は教えたくないのですが、美味しくって思わず話したくなるお店ばかり。今回は都内のオフィス街別にご紹介するので、近くにあれば幸運です。早速チェックして絶品ランチをお試しください。

ラウンジ21

新橋駅からわずか徒歩2分の第一ホテル東京。ホテルというと、お高くつくイメージですが、ここのラウンジ21では、お得な価格でランチが食べられるとあって、それを知るOLたちが、密かに通っては、優雅な時間を過ごしているのです。こちらのランチのすごいところは、なんと7種類のお料理が食べられること。通常ランチというと、複数メニューから選ぶというスタイルが多いのですが、ここはなんと、その日のメニュー7種がワンプレートにのってやってくるのです。

いろんな料理をちょっとずつ食べたい!そんな我儘な乙女心に答えてくれたホテルメイドの贅沢ランチ。本当は教えたくないのですが、ホテル側の努力には脱帽で、思わずご紹介しました。眺めもいいので、気分も最高です。

The Momentum by Porsche(ザ モメンタム バイ ポルシェ)

新橋駅から徒歩3分の汐留シティセンターの1Fにあるこのお店。気になっていた方もいたのではないでしょうか。ポルシェが好きでない方は、入りづらいかもしれませんが、美味しいランチが楽しめる、フランス料理店なのです。ディナーはサービスチャージもかかる、本格的なフランス料理を提供してくれますが、ランチ時間帯は気軽に楽しめる、ワンプレートディッシュが用意されているのです。有機野菜を使っていたりコダワリも。女性もきっと満足するはずです。

スタイリッシュな店内には、ポルシェの写真も飾ってあります。車好きな彼と待ち合わせランチ。そんなアイデアも悪くないと思います。または、女子同士でいっても、ポルシェ好きな男性との素敵な出会いが待っているかもしれません。