すっぴん・むだ毛…etc。彼と初めての「お泊まりデート」に関するお悩み相談室

大好きな彼と、もうすぐ初めてのお泊まりデートを過ごす予定のMERY女子の皆さん。すっぴん、寝顔…ありのままの自分を見せることになるお泊まりは、ドキドキの連続です。すっぴんを見られたくない、むだ毛が気になる、など、お泊まりに関するお悩みを解決するための記事です。幸せなお泊まりデートにするために、ぜひ読んでみてください。

 

ようこそ、お悩み相談室へ。

初めてのお泊まりデートを控える皆さん。きっと、わくわくも不安も50%くらいで、ずっと緊張していると思います。悩んでいることも、いろいろあると思います。どんな悩みも聞かせてください。お泊まり前の女の子が感じがちな些細な悩みにお答えします。この記事を読むことで、わくわく80%、不安20%くらいになってもらえたら嬉しいです。

「すっぴんに自信がない」というのは、きっと女の子にとって定番の悩み。ですが、すっぴんは男の子の好物なので、あなたを好きになった彼なら、あなたのすっぴんも愛してくれるはずです。

すっぴんも愛してもらえるはず…とはいえ、お泊まり当日にちょこんとニキビができたり、肌がべたついたりしていては、なかなか自信が持てませんよね。

お泊まりなのでファンデはつけずに、・肌に優しいコンシーラー・すっぴんパウダーを使って、気になるところをカバーしても◎

ボツボツむだ毛が心配

お泊まりのときには、むだ毛にがっかりされないかも不安ですよね。お泊まりのときは、足や腕が触れ合うこともあるので、ボツボツは回避しておきたいところ。

毛が薄いひとは、前日に処理しておけば大丈夫ですが、濃いめの場合は、できるだけ直前の処理が◎可能ならば、当日にお風呂で処理したり、お泊まりに行く直前に自分の家で済ませておくなど、直前であればあるほど、ツルツル肌でいられます。

 

寝顔がかわいくない

彼よりも先に寝るかもしれないし、彼よりも遅く起きるかもしれません。寝顔を見られる可能性は高いので、「寝顔もかわいいな…」と思ってもらえたら嬉しいですよね。

湯船にゆっくりとつかりながら、顔のエクササイズをするのがおすすめ。「あーいーうーえーおー」と大きく口を動かしたり、優しくマッサージをしたりすると、顔がすっきりして、むくみ予防になります。

寝ているときに半目になりがちな人は、・目をぎゅーっと閉じる・ぱっちり開くという動作をゆっくり何度か繰り返すと効果的。目の筋肉を動かすことで、半目を防ぐ効果があるそうです。

意外と多い悩みが、口臭。自分では気づきにくいですが、キスをしたときに臭いと思われたら困りますよね…!